グリーンクリスマス

いやぁ~
暖かいですね。
ウトロの現在の気温は+0.7℃
雪の代わりに雨かみぞれがパラパラと降ります。

この気温と雨の影響で道路の雪は融け、路面がしっかりと出ています。

地域によっては今日もかなり荒れているようですが、
ウトロは日本海側や紋別側程荒れてはいません。
注意報は「風雪」「波浪」「高潮」「なだれ」「着雪」が出ているくらい。
波はなかなかに高く、国道では一部波が被っているエリアもあります。

そして雪では無く、雨やみぞれということで…
残念ながらホワイトクリスマスにはならなかったですね~

せっかく降るなら雪で降ってほしかった!!

ここ数日の気温の影響で、オフィス裏の山も大分地面が見えています。
今後また降るんでしょうけど、早くしっかりと積もってほしい。
もちろん、重い湿った雪では無く、パウダースノーでお願いします!!

さて、私が今年上げるブログはこれが最後でしょう。
一年間、いい加減なブログを見て頂きありがとうございました。
(いい加減なのは、私があげてる時だけです)
来年も…っと色々書きたい所ですが、〆のブログは佐々木か井上が書くはず。

佐々木と井上の為に挨拶は残しておきますね。
今年最後のブログ、宜しくお願いします。

知床ネイチャーオフィス
柴田